
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

謹賀新年


明けましておめでとうございます。

2012年です。

辰年です。

昨年はウサギでピョンピョン跳ねましたが、今年は龍なので、ウサギの跳躍力では届かなかった高さまで跳んでみたいと思います。

昨夜、中学3年の不良娘に「今年は年明け寸前に地元の神社に行って、年明けと同時にお参りした~い!!そうしないと、縁起が悪い~!」と言われました。

父ちゃんは心の中で「俺は今日(31日)も明日(1日)も仕事だから早く寝たい~。夜中に仕事が入ったら、さらに眠れん!!」と、思いましたが・・・

しょうがないです。
娘は頑固です。
親父は娘には甘いです。

「ね、ね、眠い・・・」
22時から10分ごとに睡魔が~。


と、睡魔との格闘に打ち勝ち、数十年ぶりに深夜のお参りです。

写真撮り忘れで、臨場感ゼロですがね。

とにかく、新年参拝のお作法としては、先ずは自分が住んでいる土地の神様を参拝してから、有名な大きな神社に行くことが大事なので、皆様も地元の神社へお越しくださいな。



ね、ね、眠い・・・
09 : 22 : 35 | 中村人の独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<暴排条例の水面下で新シノギを模索する暴力団 狙われる?葬儀業界- | ホーム | 年間供養>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adumatenrei.blog58.fc2.com/tb.php/87-32b2194e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール
氏名:あづまてんれい
生年月日:昭和51年8月
性格:社交的
地域のこと、葬祭業界のこと、その他に関 わった事などに関して、感じたことを綴らせていただこうと思います。
近所のこと
地域のこと
行事(イベント)
葬儀のこと
その他
最新情報

葬祭総合センター 東典礼
境川クリーンアップ作戦
QRコード

QR

