スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

年間供養


昨日の30日、今年も社内の年間行事である「年間供養」をしました。

年間を通じて当社で(葬儀を施行された)故人様を供養しました。

別の言葉で言うと、社内の「慰霊祭」となります。

↓ このように葬儀をした際の関係書類を置いて行います。

DCIM0035_R.jpg

お坊さんに読経を唱えてもらい、当日の出勤職員でお焼香をして、故人(400人超)の冥福を祈ります。

DCIM0033_R.jpg

今年は震災の関係で、福島の方を2名お送りしました。

但し、お骨になっても、檀家のお寺もお墓も津波で流されてしまい、納骨が出来ないそうです。

納骨しないと「成仏」出来ないわけではありませんが、遺族としてはいつまでたっても気持ちが落ち着かないでしょうね。

そういった「死後」に関する「復興」も少しずつ進めばと思います。

故人様のご冥福をお祈りいたします。
11 : 03 : 02 | 葬儀のこと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<謹賀新年 | ホーム | 相模湖プレジャーフォレスト>>
コメント
有難うございました。
今年は有難うございました。故人様の供養もしっかりとやっていらっしゃるのですね、感銘しました。やはりそういう姿勢がお客様に通じて会社が盛り上がっていくのだと思います。来年もお互いに仕事の為、家族の為に頑張っていきたいと思います。どうか良い年をお迎えください。感謝
by: 片山昇 * 2011/12/31 16:47 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adumatenrei.blog58.fc2.com/tb.php/86-9723e809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール
氏名:あづまてんれい
生年月日:昭和51年8月
性格:社交的
地域のこと、葬祭業界のこと、その他に関 わった事などに関して、感じたことを綴らせていただこうと思います。
近所のこと
地域のこと
行事(イベント)
葬儀のこと
その他
最新情報

葬祭総合センター 東典礼
境川クリーンアップ作戦
QRコード

QR

