スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

祝 「 J 」!!

祝 『 J 』 !!


『 J 』は『 JAPAN 』ではありませぬ。

『 Jリーグ 』の『 J 』です。

昨日めでたく、地元にJ2サッカーチームが誕生しました。

何でも、東京に3つ目のチームが誕生したそうです。

当社も(本当に)微力ですが、法人後援会の会員です。
 

町田ゼルビアのHP
↑ クリック

P1040539_R.jpg

↑ こんなのも屋外と斎場内に置かせてもらってます。






私は小学校の高学年から中学卒業まで、このチームの前身である「小山FC」でサッカー小僧をしてました。

足が速いのが取り柄だったので、中学3年の時は町田選抜の補欠になれました(ちょっぴり自慢)。

その時、ず~っとお世話になったのが、現在の町田ゼルビアの代表である「守屋 実」氏です。

私の通った小学校の先生でした。

「小山FC」のコーチでもありました。

だから、私にとっては「守屋先生」です。

本当に微力ですが、ヤンチャだった私は、先生に少しだけ「恩返し」が出来たのかな~っと思いました。

昨日、直接電話したら、記者会見の準備で忙しいのに電話に出てくれました。

「守屋先生、おめでとう!・・・で、もういいんだよね?」

「お~っ、健吾ありがとう!」

「微力だけど、協力できて良かったです」

「いやいや、とんでもない。そういうのが沢山あったからここまでこれたんだよ!」

「そうですね。草サッカーっぽくっていいですよね!」

「本当にその通りだよ。元々そこからのスタートだったからな~」

「でも先生、あまり頑張って無理しないでね」

「あははっ。そうなんだよ~。もう、そういう心配をされる歳になっちゃったんだよな~」


~ 以降は省略 ~





電話の最中に子供の頃を思い出して、少しホロホロした夜でした。

守屋先生、無理しないでね。

そして、前代表である重田先生のご冥福をお祈り申し上げます。



09 : 40 : 51 | 中村人の独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<家族葬について | ホーム | 第11回Aduプリ教室のレポートです!!>>
コメント
リケルメ,町田ゼルビアへ移籍!!!
町田ゼルビアの皆さん,J2昇格おめでとう☆
アルゼンチン代表MFのリケルメ選手がなんとJ2昇格となった,町田ゼルビアへ移籍する事になりました!!!
これからも,リケルメ選手は来年1月に町田ゼルビア移籍発表予定となります。
どうぞ,よろしくお願いします。
by: リッキー * 2011/12/13 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
↑ こんなマイナーなブログにコメントありがとうございます。

 町田市がちょっとでも盛り上がって、さらに隣の相模原市もJ2に昇格すれば、さらに盛り上がるでしょう!!
 何れにせよ、子供たちに、自分たちに故郷の「自慢」と「夢」が形になったのは本当に嬉しいです。
by: 管理者 * 2011/12/14 13:47 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adumatenrei.blog58.fc2.com/tb.php/79-d637fd65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール
氏名:あづまてんれい
生年月日:昭和51年8月
性格:社交的
地域のこと、葬祭業界のこと、その他に関 わった事などに関して、感じたことを綴らせていただこうと思います。
近所のこと
地域のこと
行事(イベント)
葬儀のこと
その他
最新情報

葬祭総合センター 東典礼
境川クリーンアップ作戦
QRコード

QR

