
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

第9回 プリザーブドフラワー教室

先日、夏休み最後の日曜日に、「第9回 プリザーブドフラワー教室」を開催しました。

テーマは「パフェとモンブラン」でやんす

P1030837_R.jpg
 今回は通常の「奥様たちの癒しの教室(笑)」ではなく、「親子deレッスン」を主体としました。通常のレッスンで習っているお母さんが、子供に教えるような感じでやってみましたが・・・・、




総勢で55人ほど集まりました!

P1030815_R.jpg
P1030813_R.jpg


完成品です。そして、色選びをします。

P1030810_R.jpg
P1030809_R.jpg


P1030807_R.jpg
P1030808_R.jpg

「父ちゃん」の参加ありがとうございます!
そんで、今回は「花」メインではないので、意外と「男性」の方が上手だったりしました。

P1030816_R.jpg


ついつい、手を出したくなる親の気持ちを抑えてますよ!


P1030832_R.jpg
P1030834_R.jpg
P1030836_R.jpg
P1030838_R.jpg

↓ そんなの関係ない人たちです(笑)

P1030850_R.jpg


↓ 基本は同じですが、微妙に違っています。ちょっと雑なのも、「子供」らしくてよいですね!


P1030851_R.jpg
P1030846_R.jpg
P1030845_R.jpg
P1030842_R.jpg
P1030841_R.jpg
P1030840_R.jpg
P1030839_R.jpg
P1030837_R.jpg
P1030835_R.jpg
P1030833_R.jpg
P1030828_R.jpg
P1030826_R.jpg
P1030823_R.jpg
P1030822_R.jpg
P1030821_R.jpg
P1030817_R.jpg

↑ 結構、上手に出来ているのは、恐らく「お母さん」が手を加えたのでは・・・?


初めての「親子deレッスン」大変でした!!
でも、来年もやりましょう!!
それまでに、お母さんたちは「腕」を磨いておいてくださいな!
15 : 55 : 58 | 行事(イベント) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<境川クリーンアップ作戦(当日) | ホーム | 盆踊り>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adumatenrei.blog58.fc2.com/tb.php/69-489c94fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール
氏名:あづまてんれい
生年月日:昭和51年8月
性格:社交的
地域のこと、葬祭業界のこと、その他に関 わった事などに関して、感じたことを綴らせていただこうと思います。
近所のこと
地域のこと
行事(イベント)
葬儀のこと
その他
最新情報

葬祭総合センター 東典礼
境川クリーンアップ作戦
QRコード

QR

