スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

盆踊り大会&みこし祭り

せいやっ!せいや~っ!



(↑去年の写真)

下の記事の午後に、町内会の「盆踊り大会&みこし祭り」の全体会議がりました。
(↓去年の写真)

IMG_0156_R.jpg

 午前は「境川クリーンアップ作戦 ~ フェンスdeギャラリー ~」を行い(肉体労働)、午後は「盆踊り大会&みこし祭り」の会議を行いました(頭脳労働)。


 肉体労働の後に昼飯食べての会議ですから、スゲ~眠かったですわぁ~(笑)

高校生のときに、プール→昼飯→5時間目の社会の授業・・・の、ようだった・・・

P1030436_R.jpg

 け~れ~ど、ワタクシは今期の「事務局長」ですから(&「みこし巡航」の責任者)、一部の進行と諸説明、責任者としての取りまとめなどをしました。


CIMG0161_R.jpg

CIMG0160_R.jpg

CIMG0162_R.jpg

 ↑ 人が“ワサワサ”といますが、大枠の説明のあとに責任者の自己紹介をして、その後、みこし祭り→盆踊り大会の順に各担当の打ち合わせや顔合わせを行いました。私は去年総務(会計や受付)をやったので、大まかにはわかりますが、詳細は・・・今ひとつ・・・なので、結局は担当経験者を交えて行いました。

疲労デ、アタマガ「テンパリ」ギミデヤンス・・・

義援金箱_R

↑ 今年はこんなものも作りました。防水シールで作ったから、雨が降っても大丈夫!完璧だあ~!

ダレカ、ホメテ~

↓ コイツモ、オイラガツクリマシタ

ナカナカノ、イイデキデス。オレ、ヨクヤッタ!

P1030440_R.jpg

 ともあれ、多くの人がだいぶ前から下準備をして(市町村や警察への届出でやその書類作りなど)、実行の協力があってのイベントです。大変ですが・・・、



「子供たちが喜んでくれれば最高です!」


それでいいんです・・・と、私は思うヨ。




 最後に・・・先日、長年この地域の盆踊りのグループを一生懸命に取りまとめていた方が、ほんの数日前に逝去されました。あなたがいたから、長年この地域の盆踊りは盛りあがっていたのだと思います。本当に感謝いたします。
 心よりご冥福をお祈り申し上げます。
08 : 47 : 50 | 近所のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<またまたこの記事です・・・ | ホーム | 境川クリーンアップ作戦(フェンスdeギャラリーの巻)>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adumatenrei.blog58.fc2.com/tb.php/64-8f3139aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール
氏名:あづまてんれい
生年月日:昭和51年8月
性格:社交的
地域のこと、葬祭業界のこと、その他に関 わった事などに関して、感じたことを綴らせていただこうと思います。
近所のこと
地域のこと
行事(イベント)
葬儀のこと
その他
最新情報

葬祭総合センター 東典礼
境川クリーンアップ作戦
QRコード

QR

