(近所のこと)尾根緑道

遊歩道の桜

『尾根緑道』って知ってますか?
当社の前には『尾根緑道』っていう遊歩道があります。

一、多分10KMくらい(桜美林学園~多摩境駅くらいまで・・・かな?)。
一、昔は「戦車道路」と呼ばれていた(今でも俗称で言いますね)。
一、春には桜祭りがある(かなりにぎやかですが、今年は中止になりました)。

その他の歴史的なことや詳細は置いといて・・・。

いつものカメラと違うカメラを覗いたら、「たまには桜の咲いているうちに、おにぎり持って散歩しよう。」の時のものが出てきました。

もうじき「梅雨」ですが、「桜」はいつ見てもいいですね~。ホンワカします。
私はあまりお酒を飲まないので、こういう昼間の「眩しい桜」が好きです。
上の写真は、丁度、桜が「パア~」っと散っていくときでした。

数種の桜が植えてありますので、結構、「近場のいいところ」なので、来年は皆さんも「ボチボチ」歩いてみてください。


↓ 緑の桜とピンクの桜のコントラストがええわ~。

ピンクと緑

↓ 桜のアップは絵になります。

桜アップ

↓ 「愚息と桜」こんな絵だと、花の妖精に見えますわ~。
オヤバカデス・・・

桜とたいしん


↓ 「子供の手の上の花びら」こんな何気ない写真でも、小さな手から、「成長」というものを感じますね~。

手のひらの桜

新緑の季節、初夏の香り、梅雨の合間の晴天・・・
また、時間を作って歩いてきます。
09 : 12 : 09 | 近所のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<第8回 Aduプリ~! | ホーム | 第8回は6月29日(水)です。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adumatenrei.blog58.fc2.com/tb.php/58-67609150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール
氏名:あづまてんれい
生年月日:昭和51年8月
性格:社交的
地域のこと、葬祭業界のこと、その他に関 わった事などに関して、感じたことを綴らせていただこうと思います。
近所のこと
地域のこと
行事(イベント)
葬儀のこと
その他
最新情報

葬祭総合センター 東典礼
境川クリーンアップ作戦
QRコード

QR