(中村人の独り言)金田久美子

金田久美子
金田久美子とは、女子プロゴルファーです。

自称「ギャルファー」です(今時のギャル+ゴルファー)。

アマチュア時代には数々の年少記録を打ちたて、「天才少女」とも言われていました。(海外で言うところのミシェル・ウィー選手ですね。)

しかし、そのファッションや素行でプロになる前から色々と騒がれておりました。

ワタクシも若い頃は「やんちゃ」だったせい?なので、彼女がアマチュア時代からそれとなく応援してました。(ブログもチェックしています!)

「根」は絶対イイ子に違いない!と、信じていたので・・・。

ですから、彼女がプロデビューの時、日本人女性プロゴルファーで初めての「ナイキとの専属契約」になったときは、結構嬉しかったですね~。超・嬉しかったですね~。

しかし、プロの世界は厳しく、また、周囲の期待のプレッシャーはすごくて、初年度と次年度はさびしい限りでした・・・。

だ・け・ど!今期2戦目の最終日(優勝した日)は、アマチュアの時の様な「イケイケゴルフ」のパッティングがすごく良かったです。

当日は最近の女子プロゴルフ界らしく、韓国人2名のトップ争いでのスタートでした。

「日本人が優勝しなければ!」という雰囲気が去年からありますが、そういう雰囲気の中での(プラス震災復興)優勝は、ゴルフ界並びに彼女にとっても、とても大きなものだと思います。

※ 韓国差別の発言ではありませんのでご了承下さい。

宮里藍、横峰さくら、石川遼など、その他の人気ゴルファーに比べれば、「爽やか」さは全然感じられないけれど(そこが良い!)、「プロとして優勝する」ということは「人一倍の努力」無しでは出来ないことだと思います。

人は「見た目」ではないですわ~!と、改めて感じます(&感じましょう)。

昨日は、「個人的」に結構「元気」と「やる気」と「根気」と「負けん気」を頂きました。

改めて、優勝おめでとう~!!



↓「ギャルメイク」と「へそピアス」は続けて欲しいです。

キンクミ2

キンクミ1
09 : 48 : 54 | 中村人の独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<(中村人の独り言)今日も暖かいですね~ | ホーム | (中村人の独り言)境川クリーンアップ作戦>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adumatenrei.blog58.fc2.com/tb.php/53-bb13cfaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール
氏名:あづまてんれい
生年月日:昭和51年8月
性格:社交的
地域のこと、葬祭業界のこと、その他に関 わった事などに関して、感じたことを綴らせていただこうと思います。
近所のこと
地域のこと
行事(イベント)
葬儀のこと
その他
最新情報

葬祭総合センター 東典礼
境川クリーンアップ作戦
QRコード

QR