“ なかむらんちゅ ”

『 海人 』と書いて“ うみんちゅ ”と読みます。だから・・・
『 中村人 』と書いて“ なかむらんちゅ ”と読んでください(願)。
ここのタイトルをさんざん悩んでいましたが、「 地元愛にあふれるような・・・、地元を見つめなおす意味を込めて・・・」てな感じです。
今年は地元のみこし祭りと盆踊り大会の役員をしましたが、その時・・・!!

中村人

「これ、カッコイイ!!」と、一目ぼれ!!「タイトルはこれだ!!」と、感じました。
あとで聞いたら、オリジナルで作ったそうで・・・。来年は有志を集めて、白地に黒字のポロシャツを作ろうと思います。
それを着て、祭りや、防犯パトロールや、その他の行事のお手伝いに行こうかな?

とにかくここは・・・
『中村人の独り言』“なかむらんちゅのひとりごと”で、これからお願いします!!
22 : 25 : 28 | 中村人の独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「葬儀のこと」ここで書くこと・・・ | ホーム | トウモロコシのリース>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adumatenrei.blog58.fc2.com/tb.php/5-69054bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール
氏名:あづまてんれい
生年月日:昭和51年8月
性格:社交的
地域のこと、葬祭業界のこと、その他に関 わった事などに関して、感じたことを綴らせていただこうと思います。
近所のこと
地域のこと
行事(イベント)
葬儀のこと
その他
最新情報

葬祭総合センター 東典礼
境川クリーンアップ作戦
QRコード

QR