震災に対して、世の中が少しマヒしてきているのかな・・・?

ネットのニュースでこんな記事を見つけました。
官邸周辺ではやるパロディー詩 (ゲンダイネット)
●笑いたくないが、笑っちゃう

 近ごろ都に、はやるもの。ACの大量広告と、いきなり中継が始まる枝野官房長官の要領を得ない会見。ウンザリしているのは官邸記者も一緒のようで、こんな戯れ歌が出回っている。


「大丈夫?」っていうと

「大丈夫」っていう

「漏れてない?」っていうと

「漏れてない」っていう

「安全?」っていうと

「安全」って答える


そうして、あとで怖くなって

「でも本当はちょっと漏れてる?」っていうと

「ちょっと漏れてる」っていう


こだまでしょうか?

いいえ、枝野です


 AC広告で使われている金子みすゞの詩をもじったものだが、別パターンもある。


「安全?」って聞くと

「安全」と答える

「健康被害は?」と聞くと

「直ちに影響はない」っていう


詐欺師でしょうか?

いいえ、枝野です


 他には、AC広告のこんなパロディーも。


「こころ」は見えないけれど

震災利用の「下心」は透けて見える

「思い」は見えないけれど

「思い上がり」は誰にも分かる


 スッカラ菅のことをちゃかしているのは、言うまでもない。

(日刊ゲンダイ2011年4月1日掲載)


「う~ん。被災者やボランティアの人が見たら、どう思うんだろう?」と、考えられなくなっている(マヒしている)状況に世の中が変わってきているのかな~。

チョット、怖いです。
11 : 51 : 50 | 中村人の独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<(中村人の独り言)復興支援・・・ | ホーム | 被災地の死亡者>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adumatenrei.blog58.fc2.com/tb.php/49-49315802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール
氏名:あづまてんれい
生年月日:昭和51年8月
性格:社交的
地域のこと、葬祭業界のこと、その他に関 わった事などに関して、感じたことを綴らせていただこうと思います。
近所のこと
地域のこと
行事(イベント)
葬儀のこと
その他
最新情報

葬祭総合センター 東典礼
境川クリーンアップ作戦
QRコード

QR