(近所のこと)中々村自治会交流会

先日の日曜日(ユキノフッタ、フツカゴデス)に自治会の交流会がありました。
 私の住んでいるところ(本社・斎場・自宅共用)は3つの自治会の集合で構成されている町内会ですが、それぞれの自治会で交流会(親睦会)があります。年間を通して最後の行事となります。(私も今期は「会計」の役員だったので、お手伝いしてました)

 全国的にも、年々住民や子供の数が増えている珍しい地域で、新規の方も多くいますが、こういったものを通じて「交流」のきっかけつくりが出来るといいですね。



↓ 今年は餅をついて、豚汁作って、甘酒造って、最後に有志の指導による「バルーンアート」を行いました。


手前はついた餅をあんこやきな粉で加工するところです。

P1020655.jpg

キレイなお母さん、頑張ってください・・・

P1020651.jpg

↓ 餅つきの様子を一挙に公開!!

子供たちの笑顔が、疲れを吹き飛ばすね~。
この子達の「小さいときの思い出」になってくれると嬉しいです。

子供たちの「餅つき」の写真はもっといっぱいあるんですけど、載せきれないです~。


P1020675.jpg
P1020674.jpg
P1020671.jpg
P1020670.jpg
P1020667.jpg
P1020665.jpg
P1020675.jpg
P1020664.jpg
P1020663.jpg
P1020662.jpg
P1020660.jpg
P1020659.jpg
P1020658.jpg
P1020656.jpg


↓ 最後に「バルーンアート」です。自治会の住民の方が勉強しての教室です。


P1020678.jpg


↓ <おまけ> 残雪で寝転ぶ子供

P1020686.jpg
13 : 37 : 08 | 近所のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<(中村人の独り言)中国 | ホーム | (近所のこと)雪が降りましたね~>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adumatenrei.blog58.fc2.com/tb.php/42-914b35c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール
氏名:あづまてんれい
生年月日:昭和51年8月
性格:社交的
地域のこと、葬祭業界のこと、その他に関 わった事などに関して、感じたことを綴らせていただこうと思います。
近所のこと
地域のこと
行事(イベント)
葬儀のこと
その他
最新情報

葬祭総合センター 東典礼
境川クリーンアップ作戦
QRコード

QR