(近所のこと)ふれあいウォーキング

10月11日(月・祝日)の「体育の日」にて、
「ふれあいウォーキング」が開催されました~!!


DSCN0672.jpg

 一昨年までは旧小山小学校(現在は市役所支所)のグラウンドで運動会をやっておりましたが、年々参加者の減少や運営上の諸問題で、「現代社会に見合ったもの」として行われることとなりました。個人的には「ふれあいウォーキング」は秋のお祭り(遠足)的で良いと思うのですが・・・。

 基本的には町内(小山連合町内会・全15町内会)の人が2つのグループに分かれて、ゴールである大きな小山内裏公園を目指してのんびりとウォーキングします。それぞれのスタート地点から約40分でゴールし、スタート地点までもウォーキングなので、おおよそ片道60分強といったところでしょうか?

 ゴールの小山内裏公園では町の商店会である「アレサ商栄会」のメンバーや町内会の代表者が焼きそばやトン汁でお出迎えしてます。また、今年は800人以上の参加者となり、作り手は「ひィーひィー」言ってました!!

 まだまだ運営上の諸問題やゴールでのイベント追加など、盛り上げ方の課題はありますがじいちゃん・ばあちゃん~孫まで一緒に参加してくれたら嬉しいな~と思います。

P1010633.jpg

P1010631.jpg

P1010627.jpg

↑ スタート地点のひとつは当社の駐車場ですが、この日はすご~く暑くて、スタート時間まで、みんな木陰で休んでおりました。

P1010628.jpg

↑ 毎回、消防団の方もお疲れ様です。(しかし、いい天気だなあ~)


DSCN0635.jpg
DSCN0657.jpg
DSCN0658.jpg

↑ ゴールでは朝から炊き出しや焼きそば作りに精を出しております!!(なんせ、800食以上ですから・・・)

DSCN0654.jpg
DSCN0655.jpg

↑ 笑顔(若干アホ顔)で作ってますが、あちィ~し、腕がつりそうだし・・・、結構大変です。

DSCN0668.jpg
DSCN0661.jpg
DSCN0659.jpg

↑ コチラはトン汁です!容器の量が半端じゃない!!


DSCN0631.jpg

↑ こちらは炊く前の状態です。前日にジャガイモを何箱も皮剥いて、頭がボ~ッとしてました。

DSCN0639.jpg
DSCN0641.jpg
DSCN0644.jpg

↑ 受付やら、何やらです。

DSCN0649.jpg
DSCN0681.jpg
DSCN0683.jpg

↑ 健康診断とか、縄跳びゲームとかしました。


DSCN0675.jpg
DSCN0676.jpg
DSCN0678.jpg
DSCN0679.jpg

↑ このホンワカした雰囲気がたまりませんわ~


DSCN0685.jpg

↑ この笑顔がたまりませんわ~!(来年も来て下さい!)

DSCN0671.jpg

運営に携わった皆さん、本当にお疲れ様でした~!!
ご参加頂いた皆さん、来年もまた会いましょう!!
来年も良い天気でありますように・・・
09 : 21 : 04 | 近所のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<(中村人の独り言)夏です!では無いが・・・ | ホーム | (中村人の独り言)ハロウィン>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adumatenrei.blog58.fc2.com/tb.php/31-bc7074dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール
氏名:あづまてんれい
生年月日:昭和51年8月
性格:社交的
地域のこと、葬祭業界のこと、その他に関 わった事などに関して、感じたことを綴らせていただこうと思います。
近所のこと
地域のこと
行事(イベント)
葬儀のこと
その他
最新情報

葬祭総合センター 東典礼
境川クリーンアップ作戦
QRコード

QR