
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

(近所のこと)夏のフェスティバ~ルと、言えば!

そう!「盆踊り」でヤンス!UPスルノヲワスレテマシタ・・・)



今年は役員やったり、スゲ~暑かったりでそれなりに大変でした。それでも、結構写真を撮ったのでご覧下さ~い。
7月31日 平成22年度 中村町内会 
みこし祭り & 盆踊り大会



↓ 先ずは、本部や受付などのテントを張り~の。




↓ 「やぐら」を飾りつけ~の。(本体は前週に済んでます)

s-P1010026.jpg

↓ 受付でお客を待ち~の。
(今年は総務をしたので、ここにほとんどいました。アチ~ノナンノッテ・・・)

s-P1010035.jpg

↓ コレハ「花飾り」トイウモノデス。会場を華やかにします。(子ども会と協力しての手作りです。)

s-P1010030.jpg

↓ 「やぐら」はこんな感じになっていきます。

s-P1010031.jpg

↓ Sさん、撮影の邪魔です。ドイテクダサイ。

s-P1010036.jpg

↓ 「おまちゅり、まだかな~?」の図。

s-P1010033.jpg

↓ 子供用の「山車(だし)」です。

s-P1010037.jpg

↓ 子供用の「みこし」です。


s-P1010039.jpg

↓ 大人の「みこし」です。

s-P1010040.jpg

↓ 「入り口」の完成です。

s-P1010043.jpg

↓ 「宣伝カー」みたいなものです。お祭りの告知をしたり、荷台で「お囃子」をしたりします。

s-P1010044.jpg

↓ 会場内も、華やかになってきましたヨ~!

s-P1010047.jpg

↓ 「みこしの練り歩き」の出発前の記念撮影です。
(ミコシズキ、マツリズキ、サケズキ・・・ノヒトタチガ、シュウゴウシテイマス)


s-P1010055.jpg

↓ 「子供用の山車」「大人のみこし」「子供用のみこし」を広角でカッコヨク撮って見ました。
(何となく、迫力があるでしょ?)

s-P1010059.jpg
s-P1010061.jpg
s-P1010060.jpg

↓ 「娘よ!父ちゃんはこれから行ってくるぞ~!」
(お子さんの思い出作りのために、一度は担いでみてください・・・)

s-P1010057.jpg

↓ 間もなく出発の図
(町会長、今日もイカシテマスヨ!)

s-P1010066.jpg
s-P1010065.jpg
s-P1010068.jpg

↓ 「お囃子」「子供みこし」「こども山車」と続いて出発します。結構歩くので、途中で交代したりして練り歩いています。



s-P1010071.jpg
s-P1010072.jpg
s-P1010074.jpg

↓ 「大人のみこし」は「やぐら」の周りを何回か回ってから出陣します!
(行ってらっしゃ~い)

s-P1010078.jpg
s-P1010080.jpg
s-P1010081.jpg

↓ 練り歩いている間に、町内会の担当者や子供会のお母さんたちが、「出店」の準備をします。
(ヤキトリ、キンギョスクイ、カキゴオリ、ナドナドデス)

s-P1010082.jpg
s-P1010083.jpg
s-P1010084.jpg

↓ ソウコウしているうちに帰ってまいりました。怪我もなく無事にご帰還です。

s-P1010086.jpg

↓ 「何故、ピエロが!?」
(シツモンハ、ウケツケマセン・・・((笑))

s-P1010092.jpg

↓ 「お祭り美人」の顔にモザイクかけてスイマセン!!(泣)
当社は個人情報を保護しておりますゆえ・・・。

s-P1010096.jpg


↓ 近所の住宅街の道では、子供が「みこし」に乗れます!IMG_0088.jpg

IMG_0079.jpg
IMG_0071.jpg



↓ 「親父の雄姿」!!

s-P1010100.jpg
s-P1010103.jpg

↓ みこしの大将「みんなお疲れ~!」

s-P1010111.jpg

↓ 「みこし祭り」が終わると、今度は「盆踊り大会」です。夕方頃には人が集まってきて、出店の前には人の列が出来ます。
(早く買わないと、無くなってしまいます・・・。)

s-P1010113.jpg
s-P1010115.jpg
s-P1010116.jpg
s-P1010117.jpg
s-P1010118.jpg

↓ 慣れている人はビニールシートを持ってきて、「夜のピクニック(宴会)」状態になります。

s-P1010119.jpg

↓ この「やきとり焼き」が、死ぬほど暑い!!

s-P1010121.jpg

↓ 皆様から頂いた「ご芳志」を張り出すための作業です。来年はその一部をパソコンでやりましょうよ。

なお、この不景気に「ご芳志」を賜った皆様へ厚く御礼申し上げます。


s-P1010122.jpg
s-P1010128.jpg

↓ 「やぐら」の上から撮影


s-P1010138.jpg

↓ テケツクテンテン~♪

s-P1010132.jpg

↓ 子供たちの楽しそうな顔を見せてあげたい!!です。

s-P1010142.jpg
s-P1010146.jpg

↓ 「夜のピクニック」ですね。

s-P1010147.jpg

↓ 一応「反省会」という名の「宴会」です(笑)。

s-P1010164.jpg

↓ 翌日の朝です。これぞ本当の「あとの祭り」です。(ツマンナクテ、スイマセン)

s-P1010170.jpg

何はともあれ、今年も無事に終わりました。天候にも恵まれ(暑過ぎましたが・・・)たし、事故も無かったし。来年も楽しく出来ればいいな~と、思います。

「お疲れ様でした~!」




シャシンガオオクテツカレタ・・・

11 : 44 : 07 | 近所のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<(中村人の独り言)ハロウィン | ホーム | (中村人の独り言)車から犬が生えている?>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adumatenrei.blog58.fc2.com/tb.php/29-ac8eca0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール
氏名:あづまてんれい
生年月日:昭和51年8月
性格:社交的
地域のこと、葬祭業界のこと、その他に関 わった事などに関して、感じたことを綴らせていただこうと思います。
近所のこと
地域のこと
行事(イベント)
葬儀のこと
その他
最新情報

葬祭総合センター 東典礼
境川クリーンアップ作戦
QRコード

QR

