
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

テレビドラマ

「64(ロクヨン)」って、知ってますか?



↓ 現在公開中の刑事ものの映画です。原作はベストセラーの小説で、過去には一度、NHKでドラマ化されていました(その時の主演はピエール滝だったかな?)。


Screenshot_2016-04-18-07-55-06.png


で、今回のはこの映画版の“スピンオフドラマ”で、中村トオル主演の2部構成のものですが、この2部目の最後に「葬儀」のシーンがあります。中村トオルの先輩刑事の葬儀で、中村トオルは受付の手伝いをしています。

この「葬儀」のシーンが当社の斎場(2階)で行なわれました。

多分1~2分かな? と思っていましたが回想シーンも含めて5分くらいでしたので、当社斎場の2階で葬儀を行った方は、「あ、ここは!」と直ぐに気付くのではないでしょうか。


では、実際のテレビでの放映画面と、実際の普段の様子と併せてご覧下さい。



↓ コチラがテレビ。

20160426_220825_R.jpg

↓ 普段の様子。当社の前をよく散歩している人は直ぐに気付くでしょうね。

20160429_105046_R.jpg

↓ テレビ。2階の斎場です。
20160426_221044_R.jpg

↓ 普段。
20160429_105238_R.jpg


↓ テレビ。

20160426_220912_R.jpg

20160426_220849_R.jpg

20160426_221012_R.jpg


↓ 普段の様子

20160429_105218_R.jpg

20160429_105248_R.jpg

20160429_105154_R.jpg


↓ エンドロール。しっかりと「東典礼」が確認できました。

20160426_221140_R.jpg

20160426_221147_R.jpg

私はこの日は別件で不在。社員に対応を任せておりました。ちと、残念・・・。

ワタシノ テレビ デビュー ワ オアヅケ

また、中村トオルは声を掛けたら気さくに返答してくれて、すごく感じの良い兄ちゃんだったそうです。けれど、演技に入るとものすごいオーラだったそうです。

見たかったな・・・。




追記:記念に買いました。家宝です(笑)

20160429_083442_R.jpg

20160429_083514_R.jpg


当社は緑山スタジオが近いせいか? 1年に1~2度撮影依頼があります。今までは「故人様の魂が静かに眠る場所なので・・・」とお断りしていましたが、今回の監督は知らない人では無かったですし、過去に桜美林大学映画研究会にも2度貸していた関係でチャレンジしてみました。

結果的には「〇」と感じられて良かったです。

※撮影スタッフの皆さんも、大変気を使って頂き、有難う御座いました。

以上

08 : 39 : 40 | 中村人の独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<第38回 プリザーブドフラワー教室 | ホーム | 第2回 あづまてんれいフラワー教室(生花シリーズ)>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adumatenrei.blog58.fc2.com/tb.php/285-77b1ec73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール
氏名:あづまてんれい
生年月日:昭和51年8月
性格:社交的
地域のこと、葬祭業界のこと、その他に関 わった事などに関して、感じたことを綴らせていただこうと思います。
近所のこと
地域のこと
行事(イベント)
葬儀のこと
その他
最新情報

葬祭総合センター 東典礼
境川クリーンアップ作戦
QRコード

QR

