
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

生花のアレンジメントフラワー教室~!!

今年から新規開催!!

生花の「アレンジメントフラワー教室」やりました~ヾ(o´∀`o)ノ



さて、今年で8年目のプリザ教室は、毎回30~40名以上の定員オーバーのキャンセル待ち。
年に6回なので、間が空き過ぎる感もあったので・・・。

なので、今年から新たに始めました。



↓ 場所は同じ。準備中。

20160209_090806_R.jpg

↓ 準備中でしたが、にドライアイス屋さんの女の子に、マジックショー(???)のデモンストレーションに参加してもらいました♪

20160209_092055_R.jpg

↓ 1人分の基本花材はこんな感じ。これ以外に、色を選べるパンジーとかありましたが、名前を忘れました・・・ヽ( ´_`)丿

P1220637_R.jpg

↓ そろそろ始まりです。お花についての説明をしておりますデスヨ。

P1220626_R.jpg


P1220642_R.jpg


P1220631_R.jpg


P1220628_R.jpg


↓ ココまでくれば、あと一息!(゚∀゚)

P1220667_R.jpg

↓ 2箇所ワイヤーで巻けば、ハートの出来上がり。

P1220673_R.jpg


↓ 完成品の画像は後にして・・・。最後は講師とジャンケン!
 勝った人が、講師の見本をもらえます(゚∀゚≡゚∀゚ラッキー)



P1220701_R.jpg

↓ そして、今回だけ特別に急遽、大学生による「マジックショー」で御座いますヨ(^∇^)

20160209_113028_R.jpg

P1220733_R.jpg

↓ 右の人が講師。左が立教大学の学生さん。

  デキテイルカモシレマセン・・・(°_°)


20160209_114500_R.jpg


↓ 生花の教室ではペットボトルの配給は止めて、だいたい全員が終わる頃に、お菓子とお茶をお出しして、「お茶会」的な感じにしました~♪

20160209_095059_R.jpg

お菓子は色々と選べます。町田市成瀬の「華月」さんのです。「七国山」とか有名ナノダ。

P1220715_R.jpg


初めての生花。お茶出し。。。などなど、不慣れでは御座いましたが、楽しんでもらえましたかね~(´∀`*)

次回も、宜しくです!!!



↓ お待たせ。生徒作品の一部です。



20160209_114310_R.jpg

P1220725_R.jpg


お知らせ!

3月4日(金)
第36回 プリザーブド・フラワー教室

3月9日(水)
第1回 「終活講座」

デス。
15 : 50 : 33 | 行事(イベント) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<皆さんの作品をご覧下さい! | ホーム | 文章長いけど、面白いと思うから読んでネ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adumatenrei.blog58.fc2.com/tb.php/277-11ee8aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール
氏名:あづまてんれい
生年月日:昭和51年8月
性格:社交的
地域のこと、葬祭業界のこと、その他に関 わった事などに関して、感じたことを綴らせていただこうと思います。
近所のこと
地域のこと
行事(イベント)
葬儀のこと
その他
最新情報

葬祭総合センター 東典礼
境川クリーンアップ作戦
QRコード

QR

