謹賀新年

明けまして おめでとうございます。




↑ 近所のお寺さんから、頂きました。
松本明慶作です。ありがたや~。
 今回の年末年始は、古くからのとても大切な方が年末に御逝去され、その方の年明け早々の大きな葬儀の準備で、落ち着かない様相となりました。

 それでも、それなりの年末年始を過ごしたいので、合間をぬって・・・。

20151226_224038_R.jpg

結局、26日のクリスマス

20151227_100829_R.jpg

20151227_100844_R.jpg

 年末の年間供養

20151228_112706_R.jpg

20151228_112924_R.jpg

最後の“築地”! どうしても行きたかった!!・・・ので、行っちゃった(笑)


20160102_142231_R.jpg


20160102_142353_R.jpg

年が明けてからのぉ~、相模原市の氷川神社。
右の息子は「大吉」。左が私の「小吉」。


20160104_113514_R.jpg

20160104_110238_R.jpg

さらに、別日に日野市の「高幡不動尊」。結局、仕事の合間に行ったので、イマイチゆっくりとは過ごせんかった・・・。

けど、「大吉」!!  それなりに満足!!



20160104_192530_R.jpg

これも毎年、引いているオミクジ。

今年は、“耐えて、踏ん張る”のですネ!


20160104_112722_R.jpg

でも、子供はこっちに夢中ダナ
10 : 39 : 01 | 中村人の独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<近所の神社と「どんど焼き」 | ホーム | 第5回 アレサふれあいまつり in テクノパーク>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adumatenrei.blog58.fc2.com/tb.php/271-707bd2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール
氏名:あづまてんれい
生年月日:昭和51年8月
性格:社交的
地域のこと、葬祭業界のこと、その他に関 わった事などに関して、感じたことを綴らせていただこうと思います。
近所のこと
地域のこと
行事(イベント)
葬儀のこと
その他
最新情報

葬祭総合センター 東典礼
境川クリーンアップ作戦
QRコード

QR