終活講座(終活セミナー)



「町田市南第二高齢者支援センター」の依頼で、今月はここで「終活講座(終活セミナー)」の講師をしてきました。
終活1002
↑ こちらがチラシです。

今回で確か、今年は7回目ですね(全て、医療関係からの依頼)。


↓ コチラが会場内です。予想よりデカくて、ちょっとビックリです。

20151002_092259_R.jpg

↓ 「終活講座」用の基本的な資料に手を加え、かつ、できるだけ実体験や実例を交えながらの内容としてます。

  また、当日はプロジェクターもあったので、終活の「ドラマ」も上映しました。

IMG_0292_R.jpg

後日に先方から「参加者のアンケート」が届きました。
概ね「良」だったので、一安心・・・(時間、分かりやすさ等)。

でもね、本当はもっともっと大事な話もしたいし、ちょっとした豆知識も話したい。時間が限られているので、シリーズ化して欲しいと、常に思っています。

そろそろ、当社でも定期的に開催しようかしら。



それから、これからも「終活講座」の依頼を受けたときに役立つだろうと思って取得した、「全葬連葬儀事前相談員」の資格IDカードが届きました。

「顔」がボケてるのが、なんだかなあ~です。


相談員1_R
11 : 58 : 12 | 葬儀のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<第35回プリザーブドフラワー教室 | ホーム | 町田市と言えば!!>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adumatenrei.blog58.fc2.com/tb.php/266-b742e16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール
氏名:あづまてんれい
生年月日:昭和51年8月
性格:社交的
地域のこと、葬祭業界のこと、その他に関 わった事などに関して、感じたことを綴らせていただこうと思います。
近所のこと
地域のこと
行事(イベント)
葬儀のこと
その他
最新情報

葬祭総合センター 東典礼
境川クリーンアップ作戦
QRコード

QR