町田市と言えば!!

もう、1ケ月くらい前のことなんですが、↓ のお披露目会に行ってきましたヨ。


町田市に住み始め、また、町田市に愛着を持って40年近くになりますが、町田市と言えば・・・

・人口が多い(全国14位、東京で3位)。
・「109」がある。
・小田急ロマンスカーが停まる。
・FC町田ゼルビア!

あとは、ええっと・・・。

てな具合ですが、そう! これといった「名産品」が無いのですよ。

そこで生まれたのが「まちだシルクメロン」という水耕栽培のメロンです。

「まちだシルクメロン」公式HP

「詳しくは ↑ コチラ」ですが、数年前からプロジェクトが開始され、やっと一般的に販売できるようになり、各マスメディアにも取り上げられるようになりました。


20150825_151618_R.jpg

↑ 「メロン狩り」してえです。

20150825_151517_R.jpg
↑ きゅうりとかヘチマとかかぼちゃの感じ

20150825_151723_R.jpg
↑ 水耕栽培っぽい、「根」ですね。

20150825_151453_R.jpg
↑ 1年中収穫できるのが強みなんですよ。

20150825_152730_R.jpg

20150825_160328_R.jpg

↓ さっぱりした甘みが特徴。
20150825_161236_R.jpg

東京都や町田市のイベントでは、「カットメロン」が人気で、即完売です。
「一度食べてみたい」人が増えてきました。


20150825_151926_R.jpg
ジツハ、当社ノキンジョナンデス。

20150825_165249_R.jpg

実物は未だあまりお目にかかれませんけれど、「メロンキャンディー」は比較的手に入りやすいです。
見かけたら食べてみてね。

口の中一杯に「さわやかなメロンの香り」が溢れます!!


20150825_153526_R.jpg

「町田市と言えば、シルクメロンですよ」といえる日は、遠くない未来です。
09 : 13 : 58 | 中村人の独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<終活講座(終活セミナー) | ホーム | お月見>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adumatenrei.blog58.fc2.com/tb.php/265-cb6fa163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール
氏名:あづまてんれい
生年月日:昭和51年8月
性格:社交的
地域のこと、葬祭業界のこと、その他に関 わった事などに関して、感じたことを綴らせていただこうと思います。
近所のこと
地域のこと
行事(イベント)
葬儀のこと
その他
最新情報

葬祭総合センター 東典礼
境川クリーンアップ作戦
QRコード

QR