
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

第31回プリザーブドフラワー教室のレポです。

第31回 プリザーブドフラワー教室 



5月22日(金)に開催しましたデス。
 定員40人のところ、今回もキャンセル待ちの状態でした。
 気になる方は、お早めにお申込くださいな。



P1180131_R.jpg

 今回はさほど難しくなかったのではないでしょうか?

 出来合いのリースに花材やグリーンを絡めていき、あとは、小鳥などの小物をバランスよく配置していきます。


P1180137_R.jpg


P1180135_R.jpg


P1180134_R.jpg

 私が近づくと、ぐずっちゃいました(汗)

 どうやら、“メガネ”が駄目みたいです・・・ 


P1180146_R.jpg


 リボンの色を選んでいるところです。コレだけでも大分雰囲気が変わりますヨ。

P1180139_R.jpg

P1180141_R.jpg

↓ あと少しで完成ですね。

P1180143_R.jpg

↓ こちらはほぼ完成状態。お家に帰って、少し手直しも出来るのが、この教室の良いところでしょうか?

P1180159_R.jpg

↓ 完成したら是非、携帯やスマホで写真を撮ってくださいね。

  回を重ねるごとに楽しくなりますよ!


P1180181_R.jpg

P1180163_R.jpg

P1180165_R.jpg

※ 今回は皆さんの作品を取り忘れてしまいました・・・。

↓ 時間になると、一斉にお買い物コーナーへ。

  焼き海苔やパウンドケーキが人気です。


P1180150_R.jpg


↓  次回はコレ! “サマーリース”

   プリザは一切有りませんが、ハイビスカスの造花をあしらい、もうすぐ来る夏の準備をしましょう!


P1180102_R.jpg





そして・・・






ここを見た人だけに教えます・・・







↓ 10月はコレ!

   ボックスがたまたま破格値で仕入れられるとのことで、後にも先にも多分ないです。

   是非、お見逃し無くデスヨ!

P1180107_R.jpg



最近はすごく暑かったり、雨が降ると急に涼しかったり、お体に気をつけてね。



↓ プリザ教室でも使えます。

まちだ☆いいことふくらむ商品券 ← クリック
10 : 44 : 05 | 行事(イベント) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<訂正!! | ホーム | 町田市の商品券>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adumatenrei.blog58.fc2.com/tb.php/243-e6f07634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール
氏名:あづまてんれい
生年月日:昭和51年8月
性格:社交的
地域のこと、葬祭業界のこと、その他に関 わった事などに関して、感じたことを綴らせていただこうと思います。
近所のこと
地域のこと
行事(イベント)
葬儀のこと
その他
最新情報

葬祭総合センター 東典礼
境川クリーンアップ作戦
QRコード

QR

