(近所のこと)お月見

以前紹介したお月見の催し(←クリック)・・・

「 観月の夕べ 」
が、9月20日(月)に無事執り行われました。

主催は光明寺さんです。当社はそのお手伝い&参加です。

今年も盛大に行われ、準備していた「焼きそば」400食&追加が完売です。
年々口コミで広がり、来年、再来年はどうなるのでしょうか?
近所の人間的には「地元の名物」になってくれればいいなあ~と、思います。



↓ 開始時刻の頃から人が集まりだしました。
P1010513.jpg

恒例の「餅つき」です。主に近所の子供がついて(お母さんもついています)、きな粉やあんこで食します(ヤハリツキタテハウマイ!4コモクッチャッタ・・・)。

P1010518.jpg

P1010502.jpg


↓ 屋内では、「お茶」の体験コーナーや・・・(ケッコウナオテマエデ。ト、コトシモヤリマシタ)

P1010499.jpg
P1010498.jpg

↓ 「 日本の心 」です。

P1010516.jpg

↓ 知人のお母さんです。ピアノの先生なので、クラシック演奏してました(奥様!オキレイデスヨ!)。

P1010544.jpg

↓ 「尺八」と「ハープ」の演奏会です。

P1010515.jpg

この他にも「法話」などもありましたが、イベントのお手伝いで写真を撮り忘れました!!(イツモワスレマスガ・・・)

↓ こういうのも見なくなりました・・・。

P1010512.jpg

↓ ピーク時になると、外はこんな状態です。うちの子供(小1)は水ヨーヨーをしてるか、ひたすら友達と走り回っていました。

P1010530.jpg
P1010526.jpg
P1010506.jpg
P1010505.jpg

↓ お願い事や絵を描いて、敷地内を彩ります。(フゼイガアリマスネ~)

P1010524.jpg
P1010520.jpg
P1010509.jpg

↓ 撮影の仕方を間違えていまいちですが、今年は昇りかけの「月」を撮影できました(来年は三脚を持っていきます)。


P1010536.jpg


「子供」が集まるイベントは大変だけど、やると楽しいですね~。来年もお願いします。
(ッテ、イウカ、モチクイタイ)
13 : 49 : 22 | 近所のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<(中村人の独り言)中国 | ホーム | (中村人の独り言)キンモクセイ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adumatenrei.blog58.fc2.com/tb.php/24-338c700d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール
氏名:あづまてんれい
生年月日:昭和51年8月
性格:社交的
地域のこと、葬祭業界のこと、その他に関 わった事などに関して、感じたことを綴らせていただこうと思います。
近所のこと
地域のこと
行事(イベント)
葬儀のこと
その他
最新情報

葬祭総合センター 東典礼
境川クリーンアップ作戦
QRコード

QR