第30回あづまてんれいプリザーブドフラワー教室



とうとう30回目です。

「あづまてんれい プリザーブドフラワー 教室」です。



30回というと、毎年6回くらいの開催なので、今年で6年目となります。

なんだかんだと続いているのは、講師やそのスタッフの協力のおかげだと改めて感謝の気持ちで一杯です。

(アト、ヨメサンモ・・・)

始めはごく数人でしたが、今では40人締め切りで、キャンセル待ちが出るときもあります。

地域還元事業なので完全な赤字では御座いますが、無理しない範囲で続けていきますので、これからも楽しみにしている登録会員の皆様、ご参加お願いします。デス。



↓ 最近は皆さん来るのが早いんです。10時から受付なのに、9:30ころからいらっしゃいます。

   お花の色が選べるので・・・。という事でしょうね。


P1170187_R.jpg

P1170189_R.jpg


↓ 今回も返礼品業者さんの協力で出店してもらいました。手前のパウンドケーキは¥100(税込)です。近所のお店では¥300でしたから、かなりお徳だと思います。


P1170194_R.jpg


↓ 製作風景です。初めての参加でも一緒のテーブルにベテランさんがいれば、お手伝いしてくれるので大丈夫! 2時間あれば、誰でも作れます。



P1170199_R.jpg

P1170214_R.jpg

P1170206_R.jpg

P1170207_R.jpg

P1170209_R.jpg

P1170211_R.jpg


↓ 今回は先ず、スポンジの土台が入ったガラスの容器の隙間に、白とピンクの繊維状の物を埋めていくことからスタートしました。


P1170201_R.jpg



P1170216_R.jpg

↓ 早い人は「あっ!」というまにこんな感じです。テーマによっては、こんな風に作業の難しさよりも、デザイン性を求めるものは、すごく早く出来てしまいます。

 また、出来上がりにやや不満足でも、お家に帰って挿しなおせるのもプリザの魅力です。



P1170218_R.jpg

P1170222_R.jpg

↓ では、今回の生徒作品の一部をご覧ください。 ※ クリアのケースも付属しています。


P1170227_R.jpg


P1170223_R.jpg


P1170237_R.jpg


P1170229_R.jpg


P1170234_R.jpg


P1170254_R.jpg


↓ そして、次回はコレ!! 

   ハート、小鳥、小バラは色が選べます。

   引っ掛けられるワイヤーが土台です。

   リース部分はドアにも掛けれます。

   リースを外して、ネックレスも掛けれます。

   (次回は申込が多そうです・・・) 


P1170264_R.jpg

P1170258_R.jpg
15 : 01 : 26 | 行事(イベント) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<3.11 | ホーム | プリザからお知らせ!!>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adumatenrei.blog58.fc2.com/tb.php/229-101b928c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール
氏名:あづまてんれい
生年月日:昭和51年8月
性格:社交的
地域のこと、葬祭業界のこと、その他に関 わった事などに関して、感じたことを綴らせていただこうと思います。
近所のこと
地域のこと
行事(イベント)
葬儀のこと
その他
最新情報

葬祭総合センター 東典礼
境川クリーンアップ作戦
QRコード

QR