第29回 Aduプリ プリザーブドフラワー教室

11月10日(月)に今年最後の「第29回プリザーブドフラワー教室」を開催いたしました。



今回のテーマは“クリスマス・キャンバス”!


38名(キャンセル2名)の参加者で、新規の方もいらっしゃいましたし、キャンセル待ちも数名いらっしゃいました。

P1150762_R.jpg

↓ お花選びです。

P1150764_R.jpg

↓ 先生の見本です。飾りの代わりにクリスマス用のスタンプを使っています。

P1150772_R.jpg

P1150777_R.jpg

↓ 過去の様子や作品をアルバムにして、閲覧できるようにしました。

P1150782_R.jpg

↓ ママが終わるまで、待っててね~(笑)

P1150795_R.jpg

P1150790_R.jpg

↓ かたどったスポンジにモスというコケのような素材を貼り付けて、もみの木の土台を作る事から始まります。これが出来れば、後は飾りつけになります。


P1150809_R.jpg

P1150805_R.jpg

P1150800_R.jpg

P1150798_R.jpg



土台作りに少々時間がかかりましたが、あとは皆さんのデザインを活かしていただければ・・・GOODです!!

では、完成品をご覧くださいな~♪



P1150815_R.jpg


P1150817_R.jpg


P1150819_R.jpg


P1150821_R.jpg


P1150825_R.jpg


P1150837_R.jpg


P1150855_R.jpg


P1150859_R.jpg


P1150887_R.jpg


P1150881_R.jpg



如何でしたでしょうか。

毎回テーマは違いますが、初心者の方でも2時間程度で完成します。

来年は是非ご参加くださいね。

来年はいよいよ30回に突入。

かれこれ5年目です。

皆さんの「お楽しみ」の場でいられるように頑張ります。


では、良いお年を。


08 : 33 : 33 | 行事(イベント) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<子どもマラソン大会 | ホーム | 第4回 アレサふれあいまつり in まちだテクノパーク>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adumatenrei.blog58.fc2.com/tb.php/224-eb98a039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール
氏名:あづまてんれい
生年月日:昭和51年8月
性格:社交的
地域のこと、葬祭業界のこと、その他に関 わった事などに関して、感じたことを綴らせていただこうと思います。
近所のこと
地域のこと
行事(イベント)
葬儀のこと
その他
最新情報

葬祭総合センター 東典礼
境川クリーンアップ作戦
QRコード

QR