第4回 アレサふれあいまつり in まちだテクノパーク



第4回 アレサふれあいまつり in まちだテクノパーク

今年も無事に開催いたしました。
その様子をご覧ください!!


今年も我がアレサ商栄会は頑張ってます!!






アレサ26-1_R


img004_R.jpg

先ずは、朝の準備の様子をご覧くださいな。

我々スタッフは当日、朝の6時くらいから準備に入っておりますです。



P1140453_R.jpg

関係者、ケータリングカー、出店者の車両が続々と入ってきます。


P1140464_R.jpg

P1140472_R.jpg



P1140468_R.jpg

この時はまだ、数時間後に人でごった返すとは思ってませんでした。。。


P1140482_R.jpg

P1140508_R.jpg


P1140497_R.jpg


P1140493_R.jpg

P1140470_R.jpg


P1140486_R.jpg



↑ 8:30頃にやっと出店関係者の打ち合わせです。4回目とはいえ、まだまだ模索中なのですよ。予定通りにはなかなか行きませんです。

また、出番の早い時間帯の人たちは、音あわせなどを行っていました。



P1140527_R.jpg

P1140533_R.jpg

P1140523_R.jpg


そして、やっと開式!!

※  オープニングの演奏は地元の「サレジオ工業高等専門学校 吹奏学部」です。

何ですが・・・

↓ 「岩手県一関市」のブースでは、10時の開店30分前から人の行列が、5人、10人、30人・・・と、どんどん増えていきます。

確か私の記憶では、去年はせいぜい5人程度でした。年々認知度が上がっているんですね~



P1140537_R.jpg

↓ 開店前・・・。

P1140721_R.jpg


↓  あっというまにこんな感じ。野菜がすごく安く売っていますが、私のお薦めはりんご「紅玉」です!! スーパーで売っているものとは、全然違います。しっかりとした、香り、酸味、歯ごたえ、ほのかな甘み・・・たまらんかったです。



P1140713_R.jpg

P1140709_R.jpg

P1140711_R.jpg




さて、では他のブース(出店)を見て回りましょう~。

(言い忘れてましたが、私は今年も商栄会の撮影係りです)




P1140544_R.jpg


P1140542_R.jpg

↑ 橋本自動車学校の出店、「車にらくがき」です。 

そんで、数十分で・・・↓ これです。


P1140798_R.jpg

水性マジックなので、らくがきでいっぱいになると全面を拭いて・・・を1日に10回近く行ってましたが、この日は晴天で気温も高かったので、渇きが早くて大変だったそうです。

↓ 地域のスポーツクラブ「ジュエインドアテニス&ゴルフ」です。

当日はテニスゲームをしてました。


P1140554_R.jpg

P1140806_R.jpg


↓ チェーン店ですが、地元密着性の濃いお好み焼き店の「道とん堀 町田店」です。

ここは、1日中お客さんが並んでいました。


P1140582_R.jpg

1日中お客さんが途切れなくて、腕がパンパンになったそうでヨ~。

P1150119_R.jpg


↓ こちら「都立町田工業高等学校」です。PCを使って、キーホルダーを作ってました。近代化!(笑)

P1140600_R.jpg

P1140598_R.jpg



P1140539_R.jpg

↓ こちらは未だ準備中です。小学校の低学年までなら乗車可能な「ミニSL」のコーナーです。

P1140602_R.jpg

P1140605_R.jpg

P1150059_R.jpg

↓ こちらは「クレープアン 町田小山店」さん。もちもちの生地がくせになります。
去年に引き続き出店2度目で多めに持ってきましたが、ここも材料を何度も追加して、1日中焼いておりましたヨ。


P1140577_R.jpg

P1140800_R.jpg


↓ ここは地域の医療関係3つが合同で行っていたコーナーです。ここも人が多かったなあ~。

P1140627_R.jpg

P1140630_R.jpg


↓ わが社のブースです。出入りの料理屋さん、知人のメロンパン屋さん、香典返し屋さん(商品のばら売り)、エンディングノートの無料配布、お線香の無料配布(親友の「まちだ葬祭」担当)で内容盛りだくさん。

おかげさまで売上NO.1だそうです。


もっとも、地域還元の意味でリベートを一切貰わずに他店に比べて安価に薄利多売でやったので、粗利はどんなものなか分かりません。例:他店生ビール¥500 → 当店¥300です。

P1140749_R.jpg


P1140653_R.jpg

P1140656_R.jpg

P1140658_R.jpg

↓ 「小山中央小学校 学童保育 コスモ」です。「小山の住みよい街づくり協議会」と合同です。

P1140666_R.jpg

P1140641_R.jpg

P1140691_R.jpg

↓ 地元のお味噌「井上糀店」です。

P1140669_R.jpg

P1140696_R.jpg

↓ 一関のブースにあった「ごぼう茶」なるものです。妻が買ってましたが、私はまだ飲ませてもらってません(泣)

P1140723_R.jpg

↓ 町田市、相模原市では知らない人はいない!!

 「さるびあ亭かーこ。」の紙芝居です。 ※カワイイおねえさんがやってます。HPもあるので、覗いてくださいな。


P1140677_R.jpg

P1140791_R.jpg

↓ 愚息は友だちと1日中遊んでました。


当日はハロウィン撮影コーナーがあり、レンタル衣装で撮影→お菓子もらえるってブースもありました。


P1140940_R.jpg

P1140726_R.jpg

P1140746_R.jpg


↓ 多くの観客。メインステージの様子をどうぞ。


P1140852_R.jpg

↓ 桜美林大学チアリーディング部

P1140865_R.jpg

P1140875_R.jpg

P1140883_R.jpg

P1140868_R.jpg


↓ 小山中学校 和太鼓部


P1140820_R.jpg

P1140827_R.jpg

P1140836_R.jpg

P1140843_R.jpg

P1140925_R.jpg

P1140941_R.jpg

↓ エイサー!! 「桜風エイサー琉球風車」

P1140999_R.jpg

P1150001_R.jpg

P1150014_R.jpg

P1150022_R.jpg

↓ キッズダンス。

P1150114_R.jpg

↓ イベントのMCもしている。※mika※(ミカ)さん。

P1140739_R.jpg

↓ 地域のイベントに数多く出演している『天馬太鼓』さん。

P1140753_R.jpg

P1140766_R.jpg

↓ FC町田ゼルビアの抽選会&ゲームコーナー。子供がいっぱいいました!

P1150148_R.jpg

P1150155_R.jpg


P1150041_R.jpg

P1150033_R.jpg

P1140736_R.jpg

P1140730_R.jpg

↓ 消防、警察のコーナーです。はしご車や白バイは人気高いですね~。

P1140804_R.jpg

P1140908_R.jpg

P1150166_R.jpg

P1150140_R.jpg

P1150128_R.jpg

P1150093_R.jpg

P1150170_R.jpg

P1150143_R.jpg

P1140892_R.jpg

P1140901_R.jpg

P1140982_R.jpg

P1150041_R.jpg

P1150033_R.jpg

P1150026_R.jpg

P1150049_R.jpg

P1140994_R.jpg

P1150117_R.jpg

P1150215_R.jpg

P1150205_R.jpg

P1140971_R.jpg


↓ じつはこのイベントにはサブのWESTステージがあります。そちらもご覧くださいな。

P1140898_R.jpg

↓ 天馬太鼓の体験コーナーです。

俺もやりたかった・・・

P1150095_R.jpg

P1150075_R.jpg

↓ ここではキッズダンスがメインでした。子供と親御さんがすごく多かったですワ~

P1150084_R.jpg

P1150161_R.jpg

P1150174_R.jpg

↓ ピーポンテールですよ。知ってます? キーボードの男の子は町田市出身です。

P1140936_R.jpg


↓ さてさて・・・。まもなく終焉に近づいております。

P1150277_R.jpg

腹黒い大人が密談中・・・(嘘)

P1150270_R.jpg


↓ 「閉式イベント」先ずは、まちだテクノパークの社員によるアマチュアバンドの演奏です。

P1150291_R.jpg

P1150202_R.jpg

P1150179_R.jpg

P1150182_R.jpg

P1150190_R.jpg

↓ 「コーラルリーフ」さん。今年、メジャーデビューになったそうです。おめでとうございます。

P1150226_R.jpg

P1150237_R.jpg

P1150330_R.jpg

P1150336_R.jpg

P1150352_R.jpg


今年も多くの方にご来場いただきました。
閉式間際でもご来場いただける方もいらっしゃいました。

年々来場者が増え、今年は去年よりも1,000人以上多くて、軽く6,000人を超えました。
たった1日の開催で、これだけ多くの来場者はとても嬉しい限りです。
数人の方に「スペース的に手狭に感じるくらいだね」と、嬉しい言葉もありました。

来年も『元気良く』携わっていきたいです。








コレ、食ベルノ忘レテタ・・・(泣)

P1150267_R.jpg

P1150214_R.jpg







宜しければ、その他ご覧くださいな(重複してたらゴメンナサイ)

P1150287_R.jpg

P1150057_R.jpg

P1150071_R.jpg

P1140975_R.jpg

P1140889_R.jpg

P1140808_R.jpg

P1140719_R.jpg

P1140678_R.jpg

P1140651_R.jpg

P1140644_R.jpg

P1140614_R.jpg

P1140632_R.jpg

P1140621_R.jpg

P1140623_R.jpg

11 : 16 : 44 | 地域のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<第29回 Aduプリ プリザーブドフラワー教室 | ホーム | 第28回プリザーブドフラワー教室>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adumatenrei.blog58.fc2.com/tb.php/223-c01e1323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール
氏名:あづまてんれい
生年月日:昭和51年8月
性格:社交的
地域のこと、葬祭業界のこと、その他に関 わった事などに関して、感じたことを綴らせていただこうと思います。
近所のこと
地域のこと
行事(イベント)
葬儀のこと
その他
最新情報

葬祭総合センター 東典礼
境川クリーンアップ作戦
QRコード

QR