第28回プリザーブドフラワー教室

10月17日(金)

第28回 プリザーブドフラワー教室を開催しました。




早いもので、もう28回です。

年5~6回なので、5年目が終わろうとしています。

毎回多くの方(約40名前後)が参加して、時にはキャンセル待ちが出るほどです。

さて、回顧はコレぐらいにして、今回の様子をお届けします。


P1150448_R.jpg

↑ 受付

P1150451_R.jpg

↑ 花の色は自分で選べます。

P1150454_R.jpg

↑ 今回の見本です。
P1150458_R.jpg

↑ 最初の説明

P1150463_R.jpg

↑ 先ずは、クマさんに抱かせる花束を作ります。多分、これが一番難しいかな? (小さいしね)

P1150470_R.jpg

P1150473_R.jpg

P1150467_R.jpg

↓ 花束が出来れば、あとはクマの手のひもに、長めの花束のリボンを通せば完成です。

P1150478_R.jpg

P1150476_R.jpg


↓ さあ、生徒の皆さん作品をどうぞ~!

P1150484_R.jpg


P1150485_R.jpg


P1150487_R.jpg


P1150490_R.jpg


P1150494_R.jpg


P1150496_R.jpg


P1150500_R.jpg


P1150507_R.jpg


P1150509_R.jpg


P1150514_R.jpg


P1150520_R.jpg

どうですか?

一つ一つ花束の色合いが違って、雰囲気が豊かでしょ?

初心者でも、教えてもらいながら2時間以内で作れます。

※ 今回はクリアケース付でした。ホコリも付かなくて安心です。


次回、第29回の見本です。

クリスマスキャンバスです。

クリスマス用の壁掛けにどうぞ~!


P1150526_R.jpg

↓ このような立体的な作品です。

P1150528_R.jpg

↓ 基本的には“挿す”作業です。

 デザイン重視でいきましょうね。

P1150535_R.jpg

次回は今年最後です。

宜しくお願いします。

メリ~クリスマス




↓ 追記です。

   前回の作品(トウモロコシの皮で花を作るやつ)を生徒さんがアレンジして、持って来ました。

   スバラシイ~!!
   
   ここで作ったものをどんどんアレンジして、楽しんでください。


P1150513_R.jpg
15 : 32 : 27 | 行事(イベント) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<第4回 アレサふれあいまつり in まちだテクノパーク | ホーム | 第4回 アレサふれあいまつり inテクノパーク 2014 前夜祭の巻>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adumatenrei.blog58.fc2.com/tb.php/221-c57256b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール
氏名:あづまてんれい
生年月日:昭和51年8月
性格:社交的
地域のこと、葬祭業界のこと、その他に関 わった事などに関して、感じたことを綴らせていただこうと思います。
近所のこと
地域のこと
行事(イベント)
葬儀のこと
その他
最新情報

葬祭総合センター 東典礼
境川クリーンアップ作戦
QRコード

QR