
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

みこし祭り 盆踊り

中村町内会 みこし祭り 盆踊り大会 2014

アップするの忘れてたですよ~。


我が町内会(3自治会)の「みこし祭り 盆踊り大会」です。
すっかり秋になってしまいまして、今更感もありますが、ここは『日記』的なブログですから・・・。



町内会長さんと実行委員長さんの挨拶です。

私は今年で4年目の委員(自治会役員併せると5年目)なので今年でお役ごめんですが、来年以降は町内会の広報委員の副責任者で、ずっと関わるようになります。


P1120552_R.jpg

P1120554_R.jpg


子ども会の挨拶もあります。

P1120547_R.jpg


↓ この人たちがいないと始まりません。


P1120560_R.jpg

P1120562_R.jpg

大人みこし

P1120529_R.jpg


子供みこし

P1120526_R.jpg

こども用の山車

P1120524_R.jpg


集合写真を撮って、出発です!

P1120573_R.jpg


P1120596_R.jpg


巡行でお囃子もあります。

P1120611_R.jpg


P1120618_R.jpg


昼間は「みこし巡行」なので、夜の部として「盆踊り大会」となります。

当地域は子供の数が非常に多くて、毎年参加者が増えています。

地域の3つの小学校のひとつは、町田市で一番生徒数の多い小学校(小山中央小学校)だそうです。



P1130024_R.jpg

P1130040_R.jpg


20140726_201101_R.jpg


20140726_201209_R.jpg


20140726_201141_R.jpg


P1130018_R.jpg


P1130011_R.jpg


P1130007_R.jpg


子供が多いと、本当に楽しいし、やりがいがありますよね~。

子供の笑顔は最高!!です。



P1120996_R.jpg


来年も頑張る!!

09 : 33 : 24 | 近所のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<境川クリーンアップ作戦2014 | ホーム | 第27回 Aduプリ プリザーブドフラワー教室>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adumatenrei.blog58.fc2.com/tb.php/212-09341056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール
氏名:あづまてんれい
生年月日:昭和51年8月
性格:社交的
地域のこと、葬祭業界のこと、その他に関 わった事などに関して、感じたことを綴らせていただこうと思います。
近所のこと
地域のこと
行事(イベント)
葬儀のこと
その他
最新情報

葬祭総合センター 東典礼
境川クリーンアップ作戦
QRコード

QR

