息子は元気です(笑)!

息子が相撲大会に出ました!!





会場到着。

ここは、町田市の成人式で使われるところですね。


20140531_084931_R.jpg


↓ 「番付表」ではないですよ。

2014-05-31-11-09-54_photo_R.jpg


↓ 子供を見守るゼルビー君

P1110353_R.jpg



↓ 開会式が終わって、2階からの集合写真を撮っていますよ。良いアイデアですね~!


P1110379_R.jpg



↓ ゼルビアブースも有りました。子供たちが、出番が来るまで色々なブースで遊んでいました。他にも、フットサル、法人会、警察、消防など、色んなブースが有りましたね。

20140531_093247_R.jpg


P1110389_R.jpg





↓ 余興で、ボランティアの国士舘大学:相撲部が四股踏んでました。又割りもしてましたが、やっぱり、体が柔らかいですよね~。


2014-05-31-13-47-00_photo_R.jpg




↓ 息子は残念ながら、2回戦敗退でした。前年の優勝者にあたったのが不運でしたわ~。


P1110401_R.jpg


P1110399_R.jpg




↓ さてさて・・・、実は当会場では、私も携わっている「境川クリーンアップ作戦」のブースもありましたので、少しですがお手伝いしておりました。

 ここで絵を書いてもらい、町田市役所の裏あたりのフェンスに飾ります。

 今回はなんと、約250枚ほどの絵が集まりました。皆さん有難うございました!!



2014-05-31-09-08-38_photo_R.jpg


P1110391_R.jpg


2014-05-31-09-09-16_photo_R.jpg


20140531_101549_R.jpg


↑ (え~っと、著作権の話しは置いといて・・・) 

 人を集めるために、私も「お願い」の絵を描いてみました。

 そのほか、川の汚れを少しでも知ってもらおうと、過去の写真なんかも展示しましたよ。





↓ でも、始まってみると結構な状況になり、担当者は追加の画用紙を数百枚買いに行きました。


2014-05-31-10-59-47_photo_R.jpg


P1110383_R.jpg


P1110397_R.jpg


P1110394_R.jpg



さて、2回戦敗退の息子は悔しかったようで、来年も出場することとなりそうです。

参加資格は「小学生(1~6年生)」なので、来年は最後のチャンスです。

来年は、特訓してから行きます!!


08 : 24 : 37 | 中村人の独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<こんな冊子、知ってますか? | ホーム | 多摩動物公園>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adumatenrei.blog58.fc2.com/tb.php/200-7f2990e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール
氏名:あづまてんれい
生年月日:昭和51年8月
性格:社交的
地域のこと、葬祭業界のこと、その他に関 わった事などに関して、感じたことを綴らせていただこうと思います。
近所のこと
地域のこと
行事(イベント)
葬儀のこと
その他
最新情報

葬祭総合センター 東典礼
境川クリーンアップ作戦
QRコード

QR