地元の桜まつり in尾根緑道



地元の桜まつり(尾根緑道)に行ってきました。

↑ の写真は今回のグッドショットです(生憎の天気でしたが・・・)。
文字色




2012盆踊り

img002_R.jpg

↑ 案内図です。毎年この時期に2日間、開催されます。当社から尾根緑道を町田方面へ歩いて行きますが、桜美林学園から行ったほうが楽チンですね。

同日、これまた当社から車で10分の相模原市でも盛大にやておりますが、散策を楽しむなら、こちらがベストです。




20140405_112440_R.jpg

20140405_112946_R.jpg

20140405_114411_R.jpg

20140405_114428(0)_R.jpg

20140405_114506_R.jpg

20140405_115059_R.jpg

20140405_115555(0)_R.jpg

20140405_115947_R.jpg

20140405_122144_R.jpg

20140405_122338_R.jpg


20140405_121348_R.jpg

↑ 「佐世保バーガー」が、とても美味しかった。

↓ あと、写真をとる前に全部食べちゃった、「成瀬ギョーザ」もすごく美味しかったです。



img003_R.jpg



20140405_122604_R.jpg

20140405_132521_R.jpg



↓ 土曜日は尾根緑道の桜まつりでしたが、翌日の日曜日は相模原市のほうへ行きました。

 模擬店が300となり、各所でイベント開催して、すごい人でした。「桜まつり」というよりも、「相模原市の昼間のまつり」といった感じでしたね。

 散策どころではありませんでしたが(笑)、子供と食べ歩きするには、良い感じでした。



sagamihara_R.jpg


↓ 画像では分かりにくいですが、雨がパラパラと降り始めると、花びらがハラハラと舞って、情緒がありました。

 嫌な予感がしたので、早めに帰宅。その後、雷や雹が降ってきました。

この日は、寒かったね~。



20140406_120607_R.jpg



末っ子は今年から小学5年生。来年で一緒に歩くのも無くなるかな・・・。

淋しいなあ・・・。


本人は、100歳まで一緒の布団で寝るとか言ってますが、それは勘弁(笑)!



09 : 19 : 19 | 近所のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<初体験 | ホーム | >>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adumatenrei.blog58.fc2.com/tb.php/191-95805111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール
氏名:あづまてんれい
生年月日:昭和51年8月
性格:社交的
地域のこと、葬祭業界のこと、その他に関 わった事などに関して、感じたことを綴らせていただこうと思います。
近所のこと
地域のこと
行事(イベント)
葬儀のこと
その他
最新情報

葬祭総合センター 東典礼
境川クリーンアップ作戦
QRコード

QR