初めての汽車ポッポ~

ぽっぽ~♪

初めて商工会議所の旅行に参加して、
初めて汽車に乗りました(息子と一緒)。


動く汽車ですよ(笑)






↓ 細かい内容はこちら。



汽車案内_R


↓ パンフの一部


パンフ1_R

パンフ2_R

汽車パンフ_R

↓ 記念の乗車切符


切符_R


↓ 先ずは、「めちゃいけ」の足柄サービスエリアに立ち寄りましたので、「お土産」を買わされた・・・


P1110056_R.jpg

P1110055_R.jpg

P1110054_R.jpg







大井川鉄道新金谷駅につくと、そこは「ミュージアム」!

すでに息子はハイテンション状態です。



P1110059_R.jpg

P1110060_R.jpg

P1110061_R.jpg

P1110062_R.jpg

P1110067_R.jpg

P1110074_R.jpg

P1110075_R.jpg


汽車と言えば・・・トーマスか?


P1110077_R.jpg




そそろ出発で、操縦室を覗き込む息子です。


P1110082_R.jpg

1394339313207_R.jpg



出発~!!


P1110084_R.jpg


車内で食べる駅弁です。

これも体験したかったことのひとつです。


P1110089_R.jpg

P1110092_R.jpg



食べ終わった頃に何か来ました、みたいですよ~

お土産えを売る売り子さんです。



P1110096_R.jpg




「ぽっぽ~」と、いい感じの音色が出る、木製の笛を買わされました。


~ 息子へ ~

誘拐されそうになったら吹け!!



P1110094_R.jpg



車内です。

天井の空調が扇風機です。エアコンは無いです!!

さらに照明が蛍光灯の「丸」です。懐かしい~~~~~!!

さらに座席の横には灰皿だ!

使用禁止ですが、なんか情緒があっていいよな~。




P1110122_R.jpg


P1110120_R.jpg


わたくし、電車に詳しくありませんので、車両番号の写真撮っておきました。


P1110130_R.jpg




ここら辺は“ お茶 ”で有名だそうで、暫くは茶畑の風景が続きます。

お茶の製造工場? もありました。

また、撮影していませんが、ところどころで汽車を撮影撮影する人を何回も見ましたよ。


P1110097_R.jpg

P1110117_R.jpg



↓ 汽車が本気だすと? すげ~煙を出します。

P1110105_R.jpg

P1110152_R.jpg



お~!!

エメラルドグリーンだわ~!


P1110149_R.jpg



気分はまさに、「世界の車窓から」ですわ~


P1110165_R.jpg


息子ご満悦・・・の図

P1110170_R.jpg





んで、最後はイチゴ狩りで締め!!

息子はこれが一番の楽しみでした。

何せ、初体験ですからね。



P1110174_R.jpg

イチゴが馬鹿でかい!!


P1110177_R.jpg


今回のイチゴ狩りは、海岸沿いの山すそに広がるイチゴ畑でした。

段々畑みたいな感じで、奥に海が見えるというなかなかのロケーションです。



P1110179_R.jpg


↓ イチゴ畑よ、サヨウナラ~

50個以上、食べてたねえ~


P1110184_R.jpg


↓ 帰りの東名高速で事故渋滞。

でも、一日中、楽しかったから良いのです。



20140309_183716_R.jpg






息子はもう小学4年生。

あと、1,2年で一緒に行ってくれなくなりますでしょう。

淋しいね~。
08 : 45 : 20 | 中村人の独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<第24回 プリザーブドフラワー教室 | ホーム | 第23回 Aduプリレポート>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adumatenrei.blog58.fc2.com/tb.php/185-4396e63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール
氏名:あづまてんれい
生年月日:昭和51年8月
性格:社交的
地域のこと、葬祭業界のこと、その他に関 わった事などに関して、感じたことを綴らせていただこうと思います。
近所のこと
地域のこと
行事(イベント)
葬儀のこと
その他
最新情報

葬祭総合センター 東典礼
境川クリーンアップ作戦
QRコード

QR