明けまして おめでとう御座います

新年 明けまして おめでとう御座います




↑ 高幡不動尊
年をとったせいなのか?

年々、前年よりも時間の流れが速くなった気が増しています。

何だか、時間や物事に追われているような・・・。

今年の年末~年明けくらいは、少しゆっくり過ごそうかと思う・・・。



1388812032611_R.jpg

↑ 毎年、年明けは取り合えず高幡不動尊には行きます。

何となく、“厄除け”したいから・・・。


1389049867756_R.jpg


↑ そんで、第二の地元の相模原の神社にお札を買いにも行きます。

年越し(午前零時)に地元の神社にも行きましたが、写真撮り忘れました。

眠くて、寒くて・・・。



↓ 今年は12月30日~1月3日まで出勤してたので、何となく“正月観光気分”に浸りたくて、急遽!横浜中華街へ~!


20140104_115256_R.jpg

↑ 肉まんとチャーシューまんが美味かった!

 4箇所で食べたけれど、やっぱり昔から出してる店が一番美味かったね。



1389049840782_R.jpg

↑ ふらっと入った2階の喫茶店に足湯がありました。

20140104_141924_R.jpg

↑ 除夜の鐘の代わり


↓ ついでに・・・

クリスマス気分を味わいたくて、今年も多摩センター駅のイルミネイションに行きました。



20131206_190155_R.jpg

20131206_190457_R.jpg

20131206_190718_R.jpg

20131206_190800_R.jpg

20131206_190907_R.jpg

20131206_190937_R.jpg



こうして“普通”に生活できるのは幸せです。

年々そう感じることが強くなっています。

仕事や色々な事に追われる毎日ですが、それでもそれなりに“したい事”が出来ています。

家族と過ごす時間を作れています。


感謝します。
09 : 24 : 30 | 中村人の独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<平成26年 どんど焼き | ホーム | 中中村自治会の交流会>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adumatenrei.blog58.fc2.com/tb.php/177-fa7960c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール
氏名:あづまてんれい
生年月日:昭和51年8月
性格:社交的
地域のこと、葬祭業界のこと、その他に関 わった事などに関して、感じたことを綴らせていただこうと思います。
近所のこと
地域のこと
行事(イベント)
葬儀のこと
その他
最新情報

葬祭総合センター 東典礼
境川クリーンアップ作戦
QRコード

QR