
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

中村町内会の・・・あ~なぁつ、まつりィ~

町内の一大イベント

「中村町内会 みこし祭り 盆踊り大会 in 2013」

2031/07/27(あくまでも絵日記だぞ~)




別の記事で7月28日は「境川クリーンアップ作戦」副支部長やったという記事を書きましたが、前日は町内会の「みこし祭り & 盆踊り大会」の事務局長をしておりました・・・。

そんでね、ワタクシは町内会の広報委員の副部長なので、写真撮影もするわけで御座いマスヨ。
そんなことで、例年のごとく丸1日携わっていきました。
「晴れて暑くなるな~! でも、雨降るな~!」って、勝手な思いを祈りながらね(笑)


今年も中村町内会は熱かった~!!

天気も暑かった~!!

P1080607_R.jpg

先ずは昼間の部・・・

先ずは中村町内会の役員が早朝集合して色々な準備をした後、御輿連と子供会のみこし巡行や子供みこしや山車の出陣式となります。



P1080617_R.jpg

P1080600_R.jpg

P1080594_R.jpg

↓ ゴミの種類分けもしますわよ~

P1080603_R.jpg

↓ 一日通して、交通安全協会の皆さんにもお手伝いしてもらってます。有難う御座います。この時期は、毎週“ハシゴ”だそうです。お疲れ様です。

P1080622_R.jpg

↓ ハイ! チ~ズ! (本当は“中村町内会バンザ~イ”って言いました)

P1080632_R.jpg


P1080637_R.jpg

P1080643_R.jpg

P1080662_R.jpg

基本的には要所々で地域の人の協力の下、休憩を数回取りながら住宅街を練り歩きますが、巡行ルートの都合上、一部(時間にしたら5分くらい?)は町田街道を練り歩きます。

ドライバーの皆さん、迷惑掛けてごめんなさい!!



P1080665_R.jpg

↑↓ 今年は子供の数が多い!! 特に幼稚園児や低学年の小学生がです。

町内の仕事をしてるから分かりますが、多分来年はもう少し増えそうです。



P1080719_R.jpg

去年はうちの子が泣きそうな顔で乗ってました~(笑)

P1080726_R.jpg






巡行が4時頃終わると、少し時間を終えてから出店の準備です。

御輿連、子供会の運営で、当町内会では大分昔から露天商は携わっておりません。

手作りの運営です。

毎年、大変ですが、何とか頑張ってやってます。



P1080739_R.jpg

↓↑ 御輿連の焼き鳥とゲームコーナー、カキ氷、金魚すくいです!

P1080740_R.jpg

↓ 子供会の露天です。焼きソバ、フランクフルト、ドリンク、クジ・・・あとなんだっけ?

P1080741_R.jpg

P1080742_R.jpg

P1080746_R.jpg

P1080744_R.jpg



やっと、日が暮れました。ここからが、また大変なんですよ~。

P1080758_R.jpg

ちょうどこの日は6年生が修学旅行から帰ってくる日なんですが、“南中ソーラン”を踊ってくれた子供は沢山いました。

P1080753_R.jpg

P1080757_R.jpg

この日は日が暮れてから、風が強くなり、また雨が振ったり止んだり、一時中断したりの中で、芳志の紙が剥がれたり・・・。

ご芳志を頂いた一部の方にはご迷惑をお掛けしてスイマセンでした。



P1080760_R.jpg



何とか長い一日が終わった・・・。

翌日は「境川クリーンアップ作戦」に続く・・・。


P1080786_R.jpg
14 : 50 : 43 | 近所のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<初バナナ | ホーム | 境川クリーンアップ作戦実行日 2013/0728>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adumatenrei.blog58.fc2.com/tb.php/148-beed8eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール
氏名:あづまてんれい
生年月日:昭和51年8月
性格:社交的
地域のこと、葬祭業界のこと、その他に関 わった事などに関して、感じたことを綴らせていただこうと思います。
近所のこと
地域のこと
行事(イベント)
葬儀のこと
その他
最新情報

葬祭総合センター 東典礼
境川クリーンアップ作戦
QRコード

QR

