
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

境川クリーンアップ作戦実行日 2013/0728



境川クリーンアップ作戦 in 小山会場

2013年7月28日


文字色P1080528_R.jpg

( ↑ これじゃあ、絵が貼れんわなあ~)

P1080529_R.jpg

( ↑ 河川への入口がこんな状態。トホホ・・・)


P1080546_R.jpg

↑ 1週間くらいまでは、こんなに草がボワボワでした。何とか一部の草は自力で刈り取りましたが、支部長と私(副支部長)の2人では限界が・・・。当日も期待は出来ません。

↓ 気づかないで、刺されちまいました。ここは遊歩道なので、利用している市民のためにも、毎年早めの草刈をしてもらいたいものです(to 行政さん)。


P1080556_R.jpg

↓ 何とかフェンス周りの草刈を行い(ツルがすごかった)、小山中央小学校の学童の子供たちの絵を貼り付ける事は出来ました。

P1080538_R.jpg

↓ 今年は全会場の中でも、初めての試みで「書」を貼り付けました。「フェンス de ギャラリー」ですからね。バラエティーに富んでいて“良い”と思います。

P1080537_R.jpg

P1080534_R.jpg

P1080533_R.jpg

( ↓ 宣伝もしときますわ~)

P1080531_R.jpg


↓ 当日の受付風景

P1080791_R.jpg

↓ 当日の諸注意・説明風景

P1080806_R.jpg


小山FC、ゼルビアジュニアユース、桜美林学園、道ぼり堀 町田小山店、ボーイスカウト、サレジオ学院、一般参加者などなどの皆様。今年も応援・ご協力ありがとう御座いました。

↓ 清掃風景

P1080819_R.jpg

P1080821_R.jpg

DSC_2974_R.jpg

↓ 小山FCのコーチが川の中で拾い集めたゴミの一部です。ありがとう御座います!!

P1080822_R.jpg

↓ ピンクのシャツの子は“嫁さん募集中”です。

P1080824_R.jpg

↓ 最後は各団体の代表者に今日の感想などを述べてもらいました。


P1080826_R.jpg

 今回は写真撮影を依頼していた人が急用でこれなくなりました。私が運営や河川への扉の管理などをやりながら片手間に撮影したので、何だか出来がイマイチ・・・(泣)
 もっと、アップの表情や河川の生き物の写真を撮影する余裕が欲しかったです。次回(来年)の反省とします。



P1080790_R.jpg

以上

興味のある方は「境川クリーンアップ作戦」を検索!!

http://www.sakaigawacup.jp/index.html






11 : 36 : 47 | 地域のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<中村町内会の・・・あ~なぁつ、まつりィ~ | ホーム | ゆかたWALK>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adumatenrei.blog58.fc2.com/tb.php/147-6e426491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール
氏名:あづまてんれい
生年月日:昭和51年8月
性格:社交的
地域のこと、葬祭業界のこと、その他に関 わった事などに関して、感じたことを綴らせていただこうと思います。
近所のこと
地域のこと
行事(イベント)
葬儀のこと
その他
最新情報

葬祭総合センター 東典礼
境川クリーンアップ作戦
QRコード

QR

