
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

犬飼う

家族が増えたという事ですかね~



つい先月、家族が増えました。

犬、飼いました。

今年の1月生まれのプードルとチワワの雑種です。

名前は末っ子が「ラッキー」と名づけました。

天然ボケの義母は未だに「タッキー」とか「ラッシー」とか呼んでます(笑)。


20130505_130325_R.jpg

私の過去を思い起こせば・・・、小学生の頃に小鳥⇒シェパード⇒猫、中学生から25歳くらいまではマルチーズ4匹、その後少し空いて捨て犬(雑種)を飼っていました。

そんで、(面倒も大変だけど)ペットが死んじゃうと「心の空白感」が切なくてね~。

もう暫くは、そういう思いはやだな~と思っていたんですが・・・。

末っ子が欲しいって言うし、妻も欲しいって言うし。

そんなこんなで、3人で近所のペットショップに行って、小部屋に入っているたくさんの子犬の中から、何となく末っ子と相性の良さそうな犬を選びました(性格の似てそうなヤツね、オチツキノナイ)。


20130422_210613_R.jpg

先日、予防摂取もして『散歩デビュー』をしました。

妻の運動不足にも一役買いそうで、メデタシ、メデタシ・・・(笑)


20130505_123104_R.jpg

↑ 足元の匂いばかり嗅いで、なかなか前に進まんかった。
09 : 10 : 31 | 中村人の独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サクランボ | ホーム | こんな記事ありました(葬儀の事)>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adumatenrei.blog58.fc2.com/tb.php/138-e7fb000a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール
氏名:あづまてんれい
生年月日:昭和51年8月
性格:社交的
地域のこと、葬祭業界のこと、その他に関 わった事などに関して、感じたことを綴らせていただこうと思います。
近所のこと
地域のこと
行事(イベント)
葬儀のこと
その他
最新情報

葬祭総合センター 東典礼
境川クリーンアップ作戦
QRコード

QR

