
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

(行事)第4回Aduプリ開催しました。

平成22年9月15日(水)第4回Aduプリを開催しました。

詳しくはこちら

今回は「トウモロコシの皮のリース」をメインとしましたが・・・
「リース」で使う材料は各自が準備する「乾燥した皮」が必要だったので、それを作るのに苦労したようです(風で飛んじゃったりして・・・)。

簡単な方法はあったのですが、基本的な上手な乾かし方だけを紹介したのがちょっと不親切でした(ゴメンナサイ)。

また、もしも「皮」が足りなくなった時用の「皮」の代替品(「特殊素材の紙」)があることの告知や、その代替品を混ぜて織り込んでいく「見本」を掲示しなかったこともバタバタぶりを感じさせてしまいました。

P1010487_convert_20100916130814.jpg

↑ 「紙」を織り交ぜた「リース」です。(生徒作品)

※ カメラはすごく良くなったのに、「ピント」を中心にしてしまったがため、全体がボヤケタ~!!

P1010461_convert_20100916130644.jpg

↑ 奥に見本が二つ見えます。右が「皮」だけで左が「ミックス」になります。


P1010479_convert_20100916130725.jpg

↑ 「フリースタイル」の生徒さんの作品です。(まだ受講回数は2回目くらいです)

P1010494_convert_20100916130437.jpg

↑ 次回(第5回)予定のものです。「枠」は完成済みですから、あとは皆さんの「センス」と「大胆さ」だけで す!この他に「フリースタイル」をやろうかな~?と、思っています。

13 : 23 : 26 | 行事(イベント) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<(近所のこと)アレサ商栄会 | ホーム | (近所のこと)観月の夕べ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adumatenrei.blog58.fc2.com/tb.php/13-239e6f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール
氏名:あづまてんれい
生年月日:昭和51年8月
性格:社交的
地域のこと、葬祭業界のこと、その他に関 わった事などに関して、感じたことを綴らせていただこうと思います。
近所のこと
地域のこと
行事(イベント)
葬儀のこと
その他
最新情報

葬祭総合センター 東典礼
境川クリーンアップ作戦
QRコード

QR

