
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

第16回 東典礼 プリザーブドフラワー教室です!

第16回を10月26日(金) 開催しました~!

16見本
今回は37名の方が参加しました(40名締め切りで、当日キャンセル3名)。


17風景1

17風景2

先ずは、花とビーズの色合いを選びましょう~。

17ビーズ選び

17花選び1

17花選び2


そして、今回は細か~い作業になります。「ブーケ作り」と「ビーズワーク」を行います。

いつもとは大分違う細かい作業(「花を挿す」作業がない)でしたが、好きな人は好き(らしいです)ね。


17ビーズ作り1

17ビーズ作り2

17ブーケ1

17ブーケ2

173ビーズ作り

17風景3


生徒作品の完成品の一部です。
「何とか出来た~。でも楽しい~」という感想が多かった気がします。

むか~し、むか~し、皆さん「女の子」でしたから、ビーズ遊びはお手の物なんですかね~(笑)


17作品12

17作品11

17作品5


その他の作品はこちらで~す
↑ クリック


↓ ビーズ遊びの「基本」ですな!

17子供2

↓ 次回の見本です。お正月用です。でも飾りを少し替えれば、他のバリエーションも楽しめます。

たまには「和風」も良いでしょ?

17見本1

↓ 左が今回の「小バラ」です。右が次回の「大バラ」です。大きさの違いが分かりますか?



先生曰く「次回は大きな花等を挿していくから、気持ちがいいわよ~!!」だ、そうです!


17見本3

次回もまたキテクダチャイネ~

17子供3


次回は11月30日です。ご予約はお早めに・・・



15 : 31 : 24 | 行事(イベント) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<第2回 アレサふれあいまつり inテクノパーク 2012 | ホーム | 尾根緑道を歩こう!!>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adumatenrei.blog58.fc2.com/tb.php/125-d82d5cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール
氏名:あづまてんれい
生年月日:昭和51年8月
性格:社交的
地域のこと、葬祭業界のこと、その他に関 わった事などに関して、感じたことを綴らせていただこうと思います。
近所のこと
地域のこと
行事(イベント)
葬儀のこと
その他
最新情報

葬祭総合センター 東典礼
境川クリーンアップ作戦
QRコード

QR

