アレサふれあいまつりinテクノパーク 2012 (第2回)

アレサふれあいまつり

第2回 アレサふれあいまつりinテクノパーク

(↑ 写真は去年のものです。)


「第2回 アレサふれあいまつり
        inテクノパーク 2012」

10月13日(土)
 
9:30~16:30(雨天時中止です。翌日が予備日となります)


10月14日(日) 

9:30~16:30(予備日です。雨でも決行です)


 今年で第2回です。元々は町田市小山ケ丘のテクノパーク内で記念事業として内々で行ったものです。それを地元の商店会(アレサ商栄会)やFC町田ゼルビア、桜美林学園、サレジオ高等専門学校、町田商工会議所堺支部、町田消防署、南大沢警察署、町田市…が一丸となって、「町田市 西側」の大きな祭りにしよう!となりました(多分)。

※ 今年は消防署からレスキューー隊の実演、南大沢警察署は騎馬隊が来るそうです(馬に乗れるかも!?)

 去年同様に始まったばかりのものですから、様ような問題点や課題などがありますし、個人的に「こんなことを企画して欲しい」とかありますが、去年はとても盛りあった!! これはウソではありません!! ぜひ、足を運んでくださいな。

 因みに公式発表だと去年は3,500人の人が集まったそうです。今年は4,000人を越えそうです。自家用車での来場はとても大変だと思います。

 また、今年も当社はブースを出します。葬儀社だからといって「事前相談コーナー」はやりませんよ(笑)!
当社のケータリング業者の「中華丼」と「五目焼きそば」をやります。其の他に返礼品屋さんの「アウトレットコーナー」を開設します(クッキー、パウンドケーキなど)。


 さて、肝心のお祭りの雰囲気はと言うと、下の過去の記事でそれが分かるのでは?と、思います。また、町田の駅で行うものと大きく違うのは、広い敷地に全てが集まっているので徒歩でそんなに移動しなくても全てが見れることでしょうかね。規模はそれに比べれば小さなものですが、年々内容を濃くするように協力していきます!

 お昼前後は大変混雑しそうですが、ちょっと遊びに来てくださいな。






過去の記事1

過去の記事2

過去の記事3

関連記事1

関連記事2

関連記事3

関連記事4

詳しくはこちら「アレサふれあいまつり face book]
08 : 37 : 32 | 地域のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お詫び | ホーム | 不当表示・・・気をつけてください。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adumatenrei.blog58.fc2.com/tb.php/121-9a2c6ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール
氏名:あづまてんれい
生年月日:昭和51年8月
性格:社交的
地域のこと、葬祭業界のこと、その他に関 わった事などに関して、感じたことを綴らせていただこうと思います。
近所のこと
地域のこと
行事(イベント)
葬儀のこと
その他
最新情報

葬祭総合センター 東典礼
境川クリーンアップ作戦
QRコード

QR