
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

第13回あづまてんれいプリザーブドフラワー教室

平成24年5月14日(月) 第13回あづまてんれいプリザーブドフラワー教室

開催しました~!!


↓ 今日のお題は「クマとブーケ(クリアケース付)」と「ドーム」です。

P1050676_R.jpg


↓ ブラウン色とホワイト色のクマを1ケ、早く来た人から選びました。
 それぞれ、微妙に「顔」が違うので、皆さんは結構迷っていましたね。


P1050631_R.jpg

↓ おなじみの「アウトレットコーナー」です。いつもは「教室の終了後」に買い物でしたが、今日は「先買い」の方が多かったです。皆さん、慣れてきましたね~。

P1050635_R.jpg

↓ 今回は総勢42名です(子供除く)。最初の募集は34名で締め切りでしたが、あまりにも募集が多かったので、45名まで増やしました(当日のキャンセルは3名)。ほぼ、マックスですわ~!

P1050637_R.jpg

↓ 相模原市の小学校は休校だったそうです。こんな事もあろうと、ビーズ作りを準備したあったので、役に立ちました~。

P1050648_R.jpg


↓ 先ずは「ブーケ」を作ります。これが意外と難しいのです。

P1050649_R.jpg

↓ こちらは選択制のもうひとつのテーマである「ドーム」です。こちらの方は「花の向き」に気をつけて、ドームの中に納まるように挿していくので、比較的「やり直し」がしやすいものとなります。初~中級クラスですね。

P1050650_R.jpg

↓ お子チャマはこちらへドウゾ(笑)

P1050638_R.jpg


P1050652_R.jpg

↓ テーマはまだ決まっていませんが、次回の「見本」です。「アダルト」チックですね~。

P1050666_R.jpg

↓ これは8月に行う「親子deレッスン」の見本です。いわゆる「箱庭」と、いうものです。ぜひ親子(お孫さんとでも可)で家族で来てください。

(去年は夏休みの自由課題として参加された方も多かったです。)


P1050667_R.jpg


テーマにもよりますが、回数を重ねるごとに人数が増えています。なるべく早めの予約をしたほうが良いと思います。今回は34名 → 45名に増やしましたが、50名くらいの予約希望がありました。お断りした皆さん、スイマセンでした。

↓ 「あづプリ」の情報や「生徒作品」はこちらをクリック!!

あずプリHP
07 : 56 : 26 | 行事(イベント) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「生徒作品」を更新しました。 | ホーム | カップヌードルのCM>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adumatenrei.blog58.fc2.com/tb.php/100-e0d6d98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール
氏名:あづまてんれい
生年月日:昭和51年8月
性格:社交的
地域のこと、葬祭業界のこと、その他に関 わった事などに関して、感じたことを綴らせていただこうと思います。
近所のこと
地域のこと
行事(イベント)
葬儀のこと
その他
最新情報

葬祭総合センター 東典礼
境川クリーンアップ作戦
QRコード

QR

